ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2014年01月24日

1/23 フィネッツァプロトに入魂・・・?

こんにちは^-^




新しいフィネッツァプロトを速く振り回したくて・・・




普段に比べると短時間ですが、昨晩早速釣行してきました(笑)




19時前に先日DANさん真魚さん・夕焼けジョニーさんとコラボした某灯台へ到着。



風も弱く釣り日和な感じで車も何台か停まっていて、入りたい場所には先行者の方が・・・






少し離れたところに場所をとって、さっそく762UL-Tの0.7gジグ単で表層からチェックするも無。




メバルか何かが足元でパチャパチャやっているので釣れそうな感じはあったのですが・・・





で、軽量ジグ単用にフロロを巻いた替えスプールを持ってくるのを忘れて仕方無しにPEでやってたのですが、軽量ジグ単だと使い勝手が悪いので早々にボトムワインドへ(^-^;;)





案の定ガシラ祭りに(汗)

1/23 フィネッツァプロトに入魂・・・?
1/23 フィネッツァプロトに入魂・・・?
1/23 フィネッツァプロトに入魂・・・?
1/23 フィネッツァプロトに入魂・・・?
1/23 フィネッツァプロトに入魂・・・?



10匹くらい釣れましたが全てリリース。



丸ごとから揚げにぴったりのサイズでまとまっていたのでキープしてもよかったかも(^-^;;)








で、ガッシーと遊んでいる最中、真っ暗闇の中船のエンジン音が聞こえてきたと思ったら夜間航海灯も何も点けていない漁船が直ぐ横のテトラギリギリに止まって何やらゴソゴソと・・・



これが噂の密漁船なんですかね。




118に通報したほうが良かったかな?







用事があったのでこの日は2時間程で切り上げましたが、結局ガシラオンリーでメバルは連敗。









●釣果●
ガシラ:おチビ~17cm:10匹くらい





●タックル●
オリムピック:フィネッツァプロト762UL-T
シマノ:ソアレCI4 C2000PGS
東レ:ライトフィッシュPE 0.3号+クレハ:シーガーエース1号
ジャズ:尺ヘッドtype-D2~3g+オフト:クローンクロー(スパッシュチューン)、ダイワ:ビームフィッシュ




同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
4/30 プラッギングメバル♪
4/25 メバリング パターンは・・・?
4/19~20 坊勢島でお祭りメバリング♪
4/11 メバリング 久しぶりに食材確保♪
4/4 メバリング DANさんとコラボのハズが・・・
4/1 大潮メバリング
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 4/30 プラッギングメバル♪ (2014-05-02 02:11)
 4/25 メバリング パターンは・・・? (2014-04-30 16:27)
 4/19~20 坊勢島でお祭りメバリング♪ (2014-04-23 01:25)
 4/11 メバリング 久しぶりに食材確保♪ (2014-04-16 16:20)
 4/4 メバリング DANさんとコラボのハズが・・・ (2014-04-05 23:14)
 4/1 大潮メバリング (2014-04-02 15:30)

この記事へのコメント
こんばんは♪

お疲れ様です。ちょうど潮止まり前のタイミングやから厳しかったんでしょうね。でもガシラ豊漁は流石です♪
Posted by 真魚真魚 at 2014年01月24日 18:21
こんばんは♪

すごいガッシーラッシュですね!次はメバルですね!!
Posted by かつっぺ at 2014年01月25日 00:14
>>真魚さん
あの場所も経験が少ないので、釣果はとりあえず置いておいて勉強のつもりで色んなタイミングで入ってみようと思います(言い訳(笑)

ガシラはボトム取って釣りしてれば何してても釣れますよ、多分。

ボトムワインドの良い練習相手になるので助かります(^-^;;)
Posted by おばQおばQ at 2014年01月25日 01:23
>>かつっぺさん
今回の場所は足場は良いですし、タイミングが合えば良いサイズも釣れるみたいなので是非行ってみて下さい♪

次に釣行出来るまでまたしばらく間が空きそうですが、3連敗だけは避けたいですね(汗)
Posted by おばQおばQ at 2014年01月25日 01:26
おはようございます(^^)

あのポイントは、タイミング次第ではメバルのいいサイズが釣れそうやのにね^_^;
しかし、見事なまでに・・・ガシラ祭りですね(笑)

次は、メバル祭りを期待ですね!
Posted by 夕焼けジョニー at 2014年01月25日 06:35
おはようございます!

メバルはタイミング次第ですね。

今の潮だと夜明け前が良い感じでしたよ。

夜中の漁船は一体何をしているんでしょうかね?

今度見かけたら声を掛けてみようかな(笑)
Posted by テクテクテクテク at 2014年01月25日 09:04
昨日私もそこに行きましたが…。
漁船もおらんほどアカンかったです。(汗)
Posted by DAN at 2014年01月25日 17:34
>>夕焼けジョニーさん
魚は絶対に居るはずなので、後日リトライします(^-^;;)

ガシラ100匹くらい釣ったらデカメバルも混ざるのでしょうか(笑)
Posted by おばQおばQ at 2014年01月25日 19:22
>>テクテクさん
次に釣りに行けそうなのは月が変わってからなので、またタイミングが変わってるかもしれませんが・・・
夜明け~デイメバも一度やってみたいので頑張って起きてチャレンジしようと思います。

ヘッドライトでも光が届かなかったので(笑)、何をしているかは分かりませんでしたが・・・

ホントにテトラ際だったので底引きではないと思うのですが、カゴでも沈めていたのでしょうか。
Posted by おばQおばQ at 2014年01月25日 19:39
>>DANさん
漁船が入ったせいにしておきましょう(汗)

来週の水曜日から大潮ですから是非リベンジしてくださいね(^-^)
Posted by おばQおばQ at 2014年01月25日 19:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1/23 フィネッツァプロトに入魂・・・?
    コメント(10)