ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2014年04月05日

4/4 メバリング DANさんとコラボのハズが・・・

この日の夜はDANさんとコラボ♪









が、今回は釣行ではなく、ある取引を行う為に・・・ ということにしておきます。 まともに魚釣れんかったし(^o^;;)






真っ暗な人気の無いトコでゴソゴソと何かが入った小袋を受け渡す人影・・・ 怪しすぎます(笑)













ということで、以前プレゼントさせていただいたスピッツ管ですが・・・




もう少々残っております。





新しく欲しい方、追加で欲しい・という方がいらっしゃいましたらご連絡下さい(^-^)




前回と同じく、手渡しのみとさせていただきますが・・・(^-^;;)















で、もちろんメバリングもしてきたのですが、冒頭にも書いたとおり・・・ さっぱり(^-^;;)




いつもの島でも始めて入るポイントでしたが・・・ ボトムでガシラっぽいアタリが1回だけ。





オマケに、少し沖の方で「プシュプシュ」スナメリが泳いでいたり、テトラ際に密漁船と、お呼びでないゲストが・・・(汗)






強風とニゴリに加えてスナメリに密漁船と、釣れる要素が全く無いので早々に解散となりました。





DANさん、お疲れ様でした(^-^;;)





状況が好転したらまた行きましょう♪ メバル以外の魚も・・・(笑)










で、ブログネタ探しにF見漁港へ(^-^;;)




以前からリッジ35FやX-30Fで遊んでいましたが、今回はジャクソンのピグミーペンシルを使って、トップウォーターでロリメバと戯れてきました(笑)




4/4 メバリング DANさんとコラボのハズが・・・
4/4 メバリング DANさんとコラボのハズが・・・


45mmの小粒ペンシルですが、メバルのサイズも小粒なのでなっかなか乗りません(^-^;)




バイトはいくらでもあるのですが掛かったのは結局この2匹だけ(笑)











4/4 メバリング DANさんとコラボのハズが・・・


噂のアーミーベイトも投入してみました。




数あるメバル・アジ用ワームですが、一番数釣り出来るワームですね(笑)






●釣果●
メバル:豆:15匹くらい



●タックル●
オリムピック:フィネッツァプロトタイプ762UL-T
シマノ:レアニウムCI4+ 2500S
クレハ:R-18 ライトPE 0.4号+クレハ:シーガーエース 1.5号
ジャクソン:ピグミーボックス PYペンシル


オリムピック:フィネッツァプロトタイプ702UL-S
シマノ:ソアレCI4 C2000PGS
クレハ:R-18 ライトPE 0.3号+クレハ:シーガーエース 1号
ヤリエ:アーミーベイト+ヤリエ:アジメバアーミー 0.2g+ガン玉B







メバル難しいんで誰かアナゴ一緒に釣りませんか?(笑)




同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
4/30 プラッギングメバル♪
4/25 メバリング パターンは・・・?
4/19~20 坊勢島でお祭りメバリング♪
4/11 メバリング 久しぶりに食材確保♪
4/1 大潮メバリング
3/28 メバリング なんとかウロコ付け^-^;;
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 4/30 プラッギングメバル♪ (2014-05-02 02:11)
 4/25 メバリング パターンは・・・? (2014-04-30 16:27)
 4/19~20 坊勢島でお祭りメバリング♪ (2014-04-23 01:25)
 4/11 メバリング 久しぶりに食材確保♪ (2014-04-16 16:20)
 4/1 大潮メバリング (2014-04-02 15:30)
 3/28 メバリング なんとかウロコ付け^-^;; (2014-03-31 19:35)

この記事へのコメント
お早うございます♪

寒い中の取り引きお疲れ様でした(((^^;)

しかし、アーミーベイトを島で投げてたら、また違ったんじゃないですか?
Posted by 真魚真魚 at 2014年04月06日 07:30
>>真魚さん
そのつもりだったのですが、アーミーベイトを投げる前にスナメリがやってきたので・・・(笑)

次行った時には投げてみます(^^;;
Posted by おばQおばQ at 2014年04月06日 11:25
こんにちは。


禁断のアーミーベイト投入ですね(笑)。
ほんと癒してくれますよねぇ。


アナゴは......よう食べへんから釣りしようとも思えません(>_<)。
Posted by かつっぺ at 2014年04月06日 13:10
>>かつっぺさん
オススメのグローチャート買ってきましたよ^_^
ホントに片っ端から乱獲出来ますね(笑)

そういえば去年の今頃に、詳細な場所は分かりませんが、明石で小型のマダコ(150g前後)が釣れてる記事を見つけました。

今年はどうなのかは不明ですが、要調査ですね(笑)
Posted by おばQおばQ at 2014年04月06日 14:05
おはようございます(^^)

アーミーベイト、ヤバイですね(笑)なんやかんやで、二桁釣ってるし♪
DANさんとの取引・・・ヤバイもんちゃうんです?(爆)
Posted by 夕焼けジョニー at 2014年04月07日 05:47
>>夕焼けジョニーさん
いやホントに、あっという間に二桁到達でした(^^;;

お遊びでペナンペナンのトラウトロッド持って行こうかな・・・ って感じです(笑)
Posted by おばQおばQ at 2014年04月07日 07:14
当日はお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
まぁそれにしても、なんも釣れん場所へ案内して
すみませんでした。あの風では、風裏でするしか無かったもので。
またご一緒しましょうね。次回は釣りたいです。。。
Posted by DAN at 2014年04月07日 09:24
>>DANさん
お疲れ様でした(^^)
色々と悪条件が勢ぞろいで完全にお手上げでした(汗)

次は気持ちいい釣りが出来ることを願って、また行きましょうね♪
Posted by おばQおばQ at 2014年04月07日 13:25
夜中の怪しい取引。。。僕も参加したいです(爆)
Posted by 幸村 at 2014年04月07日 17:37
ご無沙汰しております!

アーミーベイト?
よく釣れるワームの名前ですか?
半年ほど釣りから遠ざかってたら分からなくなってます。。。(苦笑)
Posted by 017017 at 2014年04月07日 17:48
>>幸村さん
透明な袋に入った試験管のような容器をコソっと受け渡すので・・・

シチュエーション的には完全にアウトです(笑)
Posted by おばQおばQ at 2014年04月08日 00:46
>>017さん
お久しぶりで御座います(^-^)
激務に次ぐ激務だったようですが、何とかお元気そうでなによりです。

アーミーベイト・・・ 数釣りにおいては無類の強さを発揮するファイナルウェポンです(笑)

バッグに1袋忍ばせておけばいざというときに助かります(^-^;;)
Posted by おばQおばQ at 2014年04月08日 00:51
ほんまにあの密漁船が邪魔でならんですね!

スナメリは見たことないですが、居ついてるんですか?(^^;

プラグでもきっちり釣ってるところが流石ですね♪
Posted by mirukomiruko at 2014年04月08日 19:33
>>mirukoさん
通報するにしても、その後の聴取で拘束されるのも面倒ですしね(^^;;

漁港周辺なら何使ってもそれなりに反応があるので、好きなルアーで遊べますよ(笑)
Posted by おばQおばQ at 2014年04月08日 23:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4/4 メバリング DANさんとコラボのハズが・・・
    コメント(14)