ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2014年04月23日

4/19~20 坊勢島でお祭りメバリング♪

企画が決まっお誘いも頂いてから楽しみにしていた・・・・・・


「ヤリエ勝手に協賛 エイジ祭り in 坊勢」





今回ヤリエさんの協賛ということで、

4/19~20 坊勢島でお祭りメバリング♪


ジグヘッド・フック・ワーム・ステッカーの詰め合わせをいただきました♪


ありがとうございますm(_ _)m






姫路港からのフェリーに乗り込んで、坊勢発の最終便が出てしまえば朝の始発まで否が応でも帰れないという、体力・精神力共に求められる我慢大会・・・ もといお祭りでした(笑)


そんなお祭りにされたのは・・・


ヤリエさんご夫妻
エイジさん
釣りニュース Hさん
mirukoさん
SKAさん
真魚さん
夕焼けジョニーさん
DANさん
春告魚人さん
テクテクさん


に、場違いな感じですが僕も混ぜてもらって総勢12人



更に、「いつも皆さんのブログ観てます!」とのYさん達お三方も途中一緒になったりと、ポイントを占拠出来るレベルの大所帯でした(笑)








僕自身坊勢に行くのは初めてで、事前に聞いていた話では



・デカいのは少ないけど状況がよければ100匹コース

・離島ということもありかなり水深のあるポイントが多い

・もしかしたらアジングも出来るかも

・もしかしたら真鯛もイケるかも




と、なんとも魅力的な話ばっかりで・・・



知人にも「魚分けてや~」と言われ、



「クーラーボックスいっぱいにしたるねん!」



ということで、遠征に備えて某魔界にて


4/19~20 坊勢島でお祭りメバリング♪



4/20までクーラーボックスセールをしていたこともあり、小遠征用にクーラーボックスを買い替えちゃいました(笑)



何時ぞやも遠征前にクーラーボックスを買った結果、


ババ荒れの大時化でキープ出来たのは結局ガシラとアオリが1匹ずつ


とかいう苦い思い出があったような無かったような・・・





普段の釣行でも気合入れてタモ持っていくと全く釣れないパターンがよくありますが、結果を先に言うと・・・




バッチリハマりました♪(爆)




巷ではmirukoさんが風神との噂を耳にしましたが、実は僕のせいだったり・・・?







釣果としては正直消化不良な感じでしたが、皆さんそれぞれ得意のスタイルで釣りをされていたのを近くで見せてもらったので、色々勉強させていただきましたm(_ _)m




4/19~20 坊勢島でお祭りメバリング♪


普段あんまり出番の無いキャロライナリグでしたが、隣のテクテクさんmirukoさんの見様見真似で何とかポロポロと釣ったり・・・


4/19~20 坊勢島でお祭りメバリング♪
4/19~20 坊勢島でお祭りメバリング♪

ヘチ際アイスジグでメバル&ガシラと遊んだり・・・


4/19~20 坊勢島でお祭りメバリング♪


正直、今回のメインターゲット(爆)だった真鯛狙いのメタルジグにはチビガッシー(^-^;;)







結局時合いらしい時合いも無く朝を迎えることになりましたが、



真魚さん・夕焼けジョニーさんから頂いた栄養ドリンクでエネルギーチャージしながら



mirukoさん・DANさんのお心遣いで温かい飲み物・食べ物でホッコリしながら




皆さんとダベリングしながら、常に笑いを届けていただいてあっという間に時間が過ぎていきました♪




春告●人さんはナマコを届けてくれましたが・・・(爆)








初めての坊勢で初めての大人数コラボとなった釣行でしたが・・・



企画していただいたエイジさん、協賛してくださったヤリエさん、本当にありがとうございます!



次回のお祭りも楽しみにしています♪




参加された皆様も寒い中長時間お疲れ様でした(^-^)



また宜しくお願いしますm(_ _)m





同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
4/30 プラッギングメバル♪
4/25 メバリング パターンは・・・?
4/11 メバリング 久しぶりに食材確保♪
4/4 メバリング DANさんとコラボのハズが・・・
4/1 大潮メバリング
3/28 メバリング なんとかウロコ付け^-^;;
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 4/30 プラッギングメバル♪ (2014-05-02 02:11)
 4/25 メバリング パターンは・・・? (2014-04-30 16:27)
 4/11 メバリング 久しぶりに食材確保♪ (2014-04-16 16:20)
 4/4 メバリング DANさんとコラボのハズが・・・ (2014-04-05 23:14)
 4/1 大潮メバリング (2014-04-02 15:30)
 3/28 メバリング なんとかウロコ付け^-^;; (2014-03-31 19:35)

この記事へのコメント
お早うございます♪

お疲れ様でした。タモと大きいクーラーは次回使ってください(爆)

しかしおばQさんの黙々度と引き出しとテクニックは凄いですね。テクテクさんもそうですが、それに若さも加わって羨ましいというか真似出来ません(汗)

またお手柔らかな機会がありましたら、ご一緒ください(((^^;)
Posted by 真魚真魚 at 2014年04月23日 06:28
遠征お疲れ様でした^_^

真鯛はやはり、エビで釣らないと(笑)
僕ならエビとキャスティング鯛ラバでロックフィッシュタックルで行きます(笑)
Posted by 幸村 at 2014年04月23日 07:18
おはようございます(^^)

先日は、お疲れ様でした。そんな、ジンクスがあったんですか⁉︎(笑)
状況は、厳しかったけど・・・みんなで、ワイワイ楽しかったですね♪

次回は、クーラー満タンにして下さいね。また、宜しくお願いします(*^^*)
Posted by 夕焼けジョニー at 2014年04月23日 07:28
お疲れ様でしたm(__)m
『タモ持って行ったら釣れん』っていうジンクスは、わかるような気がします(笑)

離島リベンジでの黒なまこ捕獲を期待しときますね♪
Posted by 春告魚人 at 2014年04月23日 07:38
当日はいろいろと小間使いさせてすんませんでした。
若いってエエなぁって思います。

ハイシーズンにはいろんな獲物が狙える島なので
きっと今後も行かれる事と思います。

また地元でお会いしましょう(笑)
Posted by DAN at 2014年04月23日 08:57
アオリも釣れたんですか♪
この時季ですから親イカですか?
Posted by 017017 at 2014年04月23日 10:18
お疲れ様でした。

アイスジグにメタルジグと固いやつを操るのがすごいですね。

次は是非真鯛釣り上げてください♪
Posted by かつっぺ at 2014年04月23日 10:41
先日は長時間にわたりお疲れさまでした~♪

行く前は夢が広がり・・・、余計なお買いものさせちゃいました?(苦笑)

しかし若いって良いですね~、あの壁をスルスル登って行くのを見て
羨ましく思ってました・・・(笑)

またご一緒して下さいね~!
Posted by エイジエイジ at 2014年04月23日 11:07
お疲れさまでした♪

おばQさんは、あんまり疲れてないような感じでしたね(笑)

風神様はおばQさんなの?是非ともそういうことにしといてください(爆)

また地元とは違った楽しみ方もあると思いますので、

またリベンジしてくださいねぇ♪
Posted by mirukomiruko at 2014年04月23日 20:49
>>真魚さん
坊勢リベンジの前に遠征予定もありますので、そこでの活躍を期待しています。

魚を持って帰る約束があったのでついついむきになってた感は否めません(笑)


僕のお手軽釣行は・・・ チョイ投げアナゴとアジングくらいですかね(^-^;;)

そろそろアナゴも本格的にシーズンインですので、是非・・・(笑)
Posted by おばQおばQ at 2014年04月24日 00:15
>>幸村さん
次行くときはロックロッドでインチクを投げているはずです(笑)

夏場は坊勢アコウ調査行きましょうね!
Posted by おばQおばQ at 2014年04月24日 00:19
>>夕焼けジョニーさん
もうひとつクーラー買って検証してみましょうか(笑)

次行くときはメバル以外にもアジで遊べることを期待しています♪
Posted by おばQおばQ at 2014年04月24日 00:45
>>春告魚人さん
”タモ持っていくと・・・”
分かってもらえますよね?

次回釣行時はボトム引きずってみます(爆)
Posted by おばQおばQ at 2014年04月24日 00:47
>>DANさん
メバル・アジ・タチウオ・イカはもちろんですが、アコウがゲームとして成立する程度に釣れるのであればかなり通うことになると思います(笑)

地元メバル、そろそろプラグな時期ですね♪
Posted by おばQおばQ at 2014年04月24日 01:05
>>017さん
イカは去年秋の話です・・・(^-^;;)

地元春イカはかなり確率の低い釣りですが、坊勢だと少しは確立高いのですかね?

なんやかんやで年中坊勢通いになりそうな予感です(笑)
Posted by おばQおばQ at 2014年04月24日 01:09
>>かつっぺさん
僕がアイスジグを使ってるときはお遊びモードなので・・・
何も考えずにシャクって、チビメバのなかなかノらないアタリを楽しんでいます(笑)

次回はホントに鯛狙いで色々ルアーも持っていこうと思っています。
Posted by おばQおばQ at 2014年04月24日 01:24
>>エイジさん
妄想が暴走して散財するのはいつものコトです(^o^;;)

壁をスルスル・・・? ハァハァ言いながらズルズルでしたが(笑)


次回のお祭りもぜひ参加させてください♪
Posted by おばQおばQ at 2014年04月24日 01:32
>>mirukoさん
疲れはありましたが、もっと釣りしたい気持ちの方が勝ってました。

何か特別な釣り、初めての場所だったり新しい道具の初舞台だったりするとかなりの高確率で悪天候だったり何かトラブルが起こりますね。

実はフェリー乗り場に向かう前にお手洗いで寄ったコンビニにて、用を済ませてベルトを締めようとしたら壊れました(笑)
Posted by おばQおばQ at 2014年04月24日 01:39
先日はお疲れ様でした!
日本海側のアコウのことなど教えていただき、ありがとうございました。
まだ釣ったことないので、時間見つけて狙ってみますね。
今後ともよろしくお願いします^_^
Posted by SKA at 2014年04月24日 19:48
>>SKAさん
お疲れ様でした^_^
魚影は日本海側の方が濃いのでしょうが、坊勢の可能性も検証してみたいので楽しみです♪

向こうでは今、色んな魚がホタルイカパターンでアツいみたいですよ(^。^)
Posted by おばQおばQ at 2014年04月24日 23:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4/19~20 坊勢島でお祭りメバリング♪
    コメント(20)